シンプルだけどコク旨!バターが決め手「にんじんおかず」5選

シンプルだけどコク旨!バターが決め手「にんじんおかず」5選
常備野菜の定番「にんじん」は、いくつレパートリーがあってもうれしいですね!今回は「バター」を使ったおかずをご紹介します。にんじんの甘味とバターのコクがマッチして、シンプルながらもやみつきの味に♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/06
2024/03/05
view

にんじんの塩バターきんぴら

せん切りにんじんをバターで炒め、みりんや塩で味付けします。ほんのり甘く、やさしい味わいはお子さんウケも◎。

ひらひらにんじんのバター醤油

にんじんはピーラーで切れば簡単で、炒め時間の時短にも♪バター醤油で味付けし、仕上げにすりごまをからめます。

にんじんのみそバターきんぴら

こっくり甘めのみそバター味で、にんじん1本をぺろり♪濃いめの味付けでご飯もすすみます。バターは2回に分けて加えるのがポイント。

てりてりにんじんのバターソテー風

にんじんをみりんと一緒にレンジ加熱することで、甘味が引き立つ♪加熱後に水分を除き、バター醤油をからめます。

にんじんのバター焼き

ローズマリーを加えた香りバターで、にんじんをじっくり炒めます。あれば粗挽きこしょうをふると、よいアクセントに。

献立のあと一品おかずやお弁当の彩りなど、覚えておけば何かと重宝しそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バター」の人気ランキング
新着記事