フーディストノートアプリ

感動のなめらかさ♪長田知恵(つき)さんの「チーズケーキ」レシピ5選

感動のなめらかさ♪長田知恵(つき)さんの「チーズケーキ」レシピ5選
料理研究家として活躍するフーディストの長田知恵(つき)さん。今回はおすすめの「チーズケーキ」を教えていただきます。どのチーズケーキも簡単なのに感動のなめらかさ♪ベーシックなものからアレンジまで、5つのレシピをピックアップ。ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/07
2024/02/06
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

濃厚ニューヨークチーズケーキ

サワークリームの代わりにヨーグルトを使ってお手軽に♪ほどよい酸味とクリーミーでなめらかな口当たりにやみつきです。

ふわしゅわスフレチーズケーキ

メレンゲを加えたスフレチーズケーキは、しゅわっと溶けるようななめらかさ♪割れなくきれいに作るコツも必見です!

ココットでチョコレートチーズケーキ

生クリームとチョコレートをレンジ加熱したら、あとは混ぜて焼くだけ♪あればラム酒を加えると、大人の味わいになりますよ。

ベイクドチョコレートチーズケーキ

つきさんおすすめの自信作は、クリームチーズとチョコレートのバランスが絶妙!生地を濾すひと手間で、口当たりがぐんとよくなります。

バスク風チーズケーキ

クリームチーズや生クリームなどの材料は、室温に戻してから使います。おいしそうな焼き色が付いたら、一晩冷やして召し上がれ。

クリームチーズやサワークリームの代用でヨーグルトを使うなど、家計にうれしいポイントも◎。ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね♪

つきさん
長田知恵(つき)さん
料理研究家。節約・時短料理のレシピ、日々の生活などをブログやSNSで発信し、「フーディストアワード2023」ではブログ部門グランプリを受賞。著書に『毎日のごはん作りがラクになるおかずの本』、『「つきの家族食堂」 魔法の万能だれ』などがある。

<ブログ>
つきの家族食堂
<Instagram>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<X(旧Twitter)>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<フーディストノート連載>
長田知恵(つき)の“繰り返し作りたくなる簡単おやつ”

※長田知恵(つき)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「長田知恵(つき)」の人気ランキング
新着記事