大量消費にも♪「キャベツのおかか和え」であと一品

大量消費にも♪「キャベツのおかか和え」であと一品
サラダや炒め物などさまざまな料理に使える「キャベツ」。今回は、うまみたっぷりのかつおぶしを合わせた副菜レシピをご紹介します。あと一品ほしいときはもちろん、箸休めやおつまみにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2024/02/15
2024/02/14
view

キャベツとおかかのさっと和え

レンチンしたキャベツを、かつおぶしや白だしで和えるだけ。ごま油をプラスし、風味よく仕上げます。

キャベツのおかかマヨポン和え

かつおぶしに、マヨネーズのコクとポン酢のさわやかな酸味をプラス。キャベツが1/4個分、ペロリと食べられるおいしさに♪

うま塩キャベツのおかか和え

せん切りキャベツは塩をもみ込み、水分をしっかり絞ります。あとは調味料と和えればできあがり。冷蔵で4日ほど保存可能です。

キャベツの梅マヨおかか和え

梅干しの酸味をマヨネーズでまろやかに。かつおぶしの風味とのバランスも◎。焼きのりを散らしていただくのもおすすめです。

ちぎりキャベツのおかかクリームチーズ和え

キャベツは、クリームチーズと豆乳を加えてフライパンで蒸し煮にします。かつおぶしやしょうゆと合わせれば完成!

かつおぶしの旨味がプラスされたキャベツは、モリモリ食べられそうなおいしさ♪中途半端に残ったキャベツの消費にもおすすめですよ。あと一品足りないときやおつまみに、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かつおぶし」の人気ランキング
新着記事