焼くだけ!煮るだけ!キャベツまるごと1玉消費レシピ5選

焼くだけ!煮るだけ!キャベツまるごと1玉消費レシピ5選
今回は、キャベツをまるごと1玉使った豪快レシピをご紹介します。作り方はフライパンやオーブンで焼くだけ、炊飯器に入れるだけ、鍋で煮るだけと、シンプルで簡単!甘みも増して、ペロリと食べられそうなおいしさです。これならキャベツ1玉買っても大丈夫♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/03/11
2023/03/10
view

キャベツのうま塩オイル蒸し

キャベツは8等分に切ったら、ベーコンと一緒にオリーブオイルで蒸し焼きに。水を使わず、凝縮した旨味を楽しめます。オイルをたっぷりからめて召し上がれ。

まるごとキャベツとコンビーフのぽんマヨグリル

作業時間は約5分!レンチンしたキャベツの切り込みにコンビーフを詰め、チーズやスパイスをかけたら、あとはオーブンにおまかせ。リピート必至の一品です。

キャベツまるごとガーリックソテー

バターのコクとにんにくの風味が、キャベツと相性抜群!豊かな香りが食欲をそそり、おつまみにぴったりです。こんがりとつけた焼き目もポイント。

炊飯器で!まるごとキャベツどぼん

キャベツは芯をくりぬいたら、まるごと炊飯器へ。驚くほどやわらかくなったキャベツは甘く、パクパクと食べられます。翌日のお弁当おかずにもなりますよ。

まるごとキャベツのトマトさば煮込み

トマトソースと、さばの水煮缶を汁ごと使うので、調味料はコンソメのみでOK。旨味たっぷりで、味わい深く仕上がります。パセリをふってどうぞ♪

キャベツの旨味と甘味を存分に味わえるので、1玉ペロリと消費できそう!野菜不足解消にもぴったりなので、気になったレシピを参考に、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事