あっという間に完食!ピーマンの「おかか炒め」アレンジ5選

あっという間に完食!ピーマンの「おかか炒め」アレンジ5選
ピーマンとかつおぶしは相性バッチリの組み合わせ。今回は「おかか炒め」のレシピをご紹介します。旨味が効いて、ピーマンをぺろりと食べられますよ。定番の和風からちょっぴり変化球まで、5つのレシピをピックアップ♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/08/29
2023/08/28
view

ピーマンのおかか炒め

ピーマンとかつおぶしをごま油で炒め、しょうゆで味付けします。シンプルながらもご飯がすすむ!お弁当にも◎です。

ピーマンのおかかマヨ炒め

マヨネーズで炒めたピーマンに、かつおぶしとしょうゆをからめます。種ごと使うから手間なく、あっという間に完成!

長ねぎとピーマンのじゃこおかか炒め

甘辛のしょうゆ味としょうがの香りが食欲をそそります。しらすの塩気やかつおぶしの旨味が、ご飯にぴったりです。

なすとピーマンのおかかみそ炒め

野菜もご飯もたっぷり食べられる、濃いめのみそ炒めです。しょうがとかつおぶしの風味がよく、箸がすすむ♪

ピーマンのスリランカ風炒め

野菜のコクを活かした、スリランカ風の炒め物。カレー粉とかつおぶしで食べやすい♪水分を飛ばせば、お弁当にもおすすめです。

ピーマンだけでも、お好みの野菜などをプラスしてもOKです。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かつおぶし」の人気ランキング
新着記事