食べごたえあり!「ひき肉とブロッコリー」で作るメインおかず

食べごたえあり!「ひき肉とブロッコリー」で作るメインおかず
ひき肉と食べごたえのあるブロッコリーを使った、メインおかずはいかがですか?パンやパスタにも合うミートボール、ご飯がすすむ卵炒めなど、さまざまなレシピがそろっています。今夜のおかずの参考にどうぞ!
wasante
wasante
2024/02/26
2024/01/30
view

ブロッコリーと卵とひき肉のオイスターソース

ブロッコリーと卵、豚ひき肉を、コクのあるオイスターソースで炒めます。半熟オムレツを作っておき、最後に炒め合わせるのがポイント。

ひき肉とブロッコリーの卵あんかけ

炒めたひき肉にブロッコリーを合わせます。調味料を加えて煮たら水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を回し入れて仕上げたら完成!

白菜とブロッコリーのひき肉中華風あん

ひき肉はほぐさずそのままフライパンに入れてしっかり焼き色をつけることで、塊肉のような食べごたえに。ご飯にのせてどんぶりにしても◎。

ミートボールのケチャップ煮

ミートボールをブロッコリーと盛り付けるだけで、彩りよくとっても華やか!ケチャップベースの味つけで、お子さんウケもバッチリです。

たっぷりブロッコリーのハンバーグ

4人分にブロッコリーが1株分たっぷり入っています。ソースとケチャップを1:1で混ぜ合わせたソースをかけていただくのがおすすめ。

ブロッコリー入りで彩りも食べごたえも栄養価もアップ!ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「合いびき肉」の人気ランキング
新着記事