フーディストノートアプリ

旨みがギュッ!焼いておいしい「ブロッコリー」レシピ5選

旨みがギュッ!焼いておいしい「ブロッコリー」レシピ5選
ゆでていただくことの多いブロッコリーですが、焼くのもおすすすめです。旨みが凝縮されて、甘みもアップ!香ばしさも加わり副菜はもちろん、おつまみにもぴったりの一品に仕上がりますよ。シンプルな手順で作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/12/06
2023/12/11
view

焼きチーズブロッコリー

フライパンでブロッコリーに焼き色をつけたら、粉チーズと鶏がらスープの素で和えるだけ。サラダやおつまみ、付け合わせにと大活躍!

ブロッコリーのベーコンチーズ焼き

ブロッコリーとベーコンを切ったら他の材料と混ぜ合わせ、フライパンで両面焼けばできあがり♪ブロッコリーの甘みが際立ち、お子さんウケもばっちりです。

ブロッコリーのガーリック焼き

じっくりと焼いたブロッコリーは、旨みが凝縮♪にんにくの風味をプラスすればさらにおいしさが引き立ち、おつまみにぴったりの一品に。

焼きブロッコリーたらこクリームソース

香ばしいブロッコリーに、まろやかなたらこクリームソースがよく合います。グリーンとやさしいピンクカラーで、彩りも◎。

ブロッコリーのオーブン焼き

ブロッコリーを切って調味料を合わせたら、あとはオーブンにおまかせ♪にんにくとすりごまで風味抜群。忙しいときにも便利ですよ。

焼くことで旨みが凝縮されたブロッコリーは、やみつきのおいしさに!どのレシピも簡単なので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事