パパッとできる!「さば缶ともやし」のスピード節約おかず

パパッとできる!「さば缶ともやし」のスピード節約おかず
節約メニューにおすすめの「さば缶ともやし」のおかずをご紹介します。パパッと作れるので、帰りが遅くなった日の夕食にも便利ですよ。中華炒めや卵とじ、鍋物など、メインのおかずにもなるレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/13
2024/02/09
view

さば缶ともやしの和え物

レンジ加熱した野菜を、さば缶とすりおろししょうがで和えるだけ。香りよく、もやし1袋たっぷり食べられます。

さば缶ともやしのカレー醤油和え

めんつゆに、スパイシーなカレーの風味をきかせた和え物。もやしはゆでた後、しっかり絞ると水っぽくなりません。

さば缶ともやしのレンチン卵とじ

調理時間はほぼ5分。包丁いらずで、レンジだけで作れます。調味料はめんつゆのみで、味がしっかり決まりますよ。

さばみそ煮缶ともやし春雨の中華炒め

さばのみそ煮缶にシャキシャキのもやしとにらを加えれば、ご飯のすすむメインが完成します!春雨入りで、食べごたえもばっちり。

さば缶ともやしの節約鍋

具材はさば缶、もやし、豆腐だけというシンプル鍋。にんにくの香りが食欲をそそります。お好みで、ごまや七味唐辛子をふって召し上がれ。

さば缶レシピを活用すれば、疲れていて料理をしたくないときにもラクできそうですね。忙しい毎日の食事に、取り入れてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事