旨みたっぷり♪「サバ缶のトマト煮」が超かんたんです!

旨みたっぷり♪「サバ缶のトマト煮」が超かんたんです!
リーズナブルな価格で手に入り手軽に栄養が摂れる「サバ缶」は、ストックしておきたい食材のひとつ。煮汁がたっぷり入り味わい深いので、加えるだけでおいしさがアップしますよね。今回はトマトと一緒に煮込んだレシピをご紹介します。旨みと酸味の相性抜群で、ペロリと完食間違いなし!かんたんに作れるのも魅力ですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/12/15
2021/10/07
view

サバ缶となすのトマト煮

なすとトマト、玉ねぎ入りで野菜がたっぷり摂れます。材料を炒めて煮込んだあとに、サバ缶を加えるだけなので、お手軽です。

レシピをチェック!>>

サバ缶とミックスビーンズのトマト煮

サバ缶とトマト缶、ミックスビーンズ缶(またはレトルトパック)のストック食材で作るレシピ。ごはんと一緒にワンプレートにすれば、カフェ風になりますよ。

レシピをチェック!>>

サバ缶とキャベツのトマト煮

ザク切りにしたキャベツがたっぷり食べられるトマト煮。キャベツの水分とトマト缶だけで作るので、旨みがギューッと詰まっていますよ。

レシピをチェック!>>

サバ缶の具だくさんトマト煮

サバ缶に野菜やきのこなども入った具だくさんな一皿。少し加えたカレーペーストが隠し味になっています。こってりした味わいが好みの方は水煮ではなく、味噌煮のサバ缶がおすすめです。

レシピをチェック!>>

サバ缶とじゃがいものトマト煮

レンジだけで作れるお手軽おかず。水は使わず、サバ水煮缶の缶汁とトマトジュースで作るので、旨みが凝縮されて味わい深い仕上がりです。

レシピをチェック!>>

ごはんだけでなく、パンやパスタにも合うサバ缶のトマト煮。作り置きにもおすすめですよ。思い立ったらすぐに作れるので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事