寒い日は手軽にあったかメニュー♪「大根×さば缶」のうまうま煮

寒い日は手軽にあったかメニュー♪「大根×さば缶」のうまうま煮
寒い外から帰ってきたら食べたくなるあったか料理。今回は旬の大根とさば缶で作る、簡単煮物をご紹介します。ストックしてあることの多いさば缶は魚の下処理の手間がなく、栄養豊富で旨味もたっぷり♪特別な材料を使わなくても、満足感のある味わいに仕上がりますよ。じゅわっとおいしい大根との相性もばっちりです。
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/12
2023/12/11
view

大根とさばみその炊き合わせ

みそ煮缶を使えば、少ない調味料でも十分おいしい!大根をレンジ加熱し、鍋に材料をすべて入れて10分ほど煮ればできあがりです。作り置きもおすすめ。

さば大根のピリ辛煮

煮る前に、大根をごま油やコチュジャンで炒めておくことでコクと旨味がアップ!味しみがよくなり、ご飯もお酒もすすみます。

カレー風味のさば大根

カレー粉のスパイシーな香りが食欲をそそる甘辛味。大根がやわらかく煮えたら、少し時間をおいて味をしみ込ませてから召し上がれ♪

味しみしみさば大根

大根の皮はせん切りに、さばの水煮缶は汁ごと入れてムダなく使います。栄養たっぷりで、おろししょうがのさわやかな香りがアクセント。

韓国式大根とさば缶の煮物

粉唐辛子の辛味をきかせた、韓国式の煮物。加熱して甘くなった長ねぎと玉ねぎも◎。コチュジャンを加えて、とろっと仕上げます。

アツアツジューシーな大根と、旨味のあるさば缶は相性ぴったり!缶詰は水煮でもみそ煮でも、どちらでもおいしく作れますよ。ぜひ気になったレシピで、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事