ほっと温まるおいしさ♪「大根入り雑炊」のおすすめレシピ

ほっと温まるおいしさ♪「大根入り雑炊」のおすすめレシピ
少ないご飯でお腹いっぱいになれる「雑炊」の作り方をご紹介します。今回のポイントは大根を使うこと!具材にしたり、すりおろして加えたりとさまざまな使い方ができますよ。軽めに食べたいときや朝食などにぴったりですので、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2024/02/25
2024/02/22
view

鶏大根雑炊

鶏もも肉と大根をだしで煮たら、ご飯を加えます。とろとろになるまで煮て味付けし、卵でさっととじたらできあがり。

刻み野菜の卵雑炊

大根にさつまいも、長ねぎなど野菜がたっぷり。白だしと卵のやさしい味わいで、お疲れ気味のときでも食べやすいですよ♪

れんこんと大根のみぞれ雑炊

れんこんやしょうが、大根のすりおろしがたっぷり。大根おろしは、あまり火を通さずに仕上げるのがポイントです。

サムゲタン風雑炊

骨付き肉を使うと、旨味がぐんと増します。米はあれば餅米がおすすめ。シンプルに塩で味付けし、トッピングを楽しみます。

大根と豆腐の旨味雑炊

ホタテやちくわの旨味たっぷりの雑炊です。大根と豆腐のやわらかさが◎。ラー油でピリッと味を引き締めていただきます♪

大根入りの雑炊はかさ増し効果もバッチリ。お疲れ気味のときのメニューにもぴったりです。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事