優しい味わいであったまる♪「鮭雑炊」のおすすめレシピ

優しい味わいであったまる♪「鮭雑炊」のおすすめレシピ
寒い日は温かいごはんを食べて、お腹の中から温まりたいですね!そこで今回は、優しい味わいの「鮭雑炊」をご紹介します。鮭フレークを使えばいつでも手軽に作れますし、余った焼き鮭のリメイクにもおすすめですよ。雑炊は鍋の〆といったイメージもありますが、ふだんの食卓にもぜひどうぞ。
pon
pon
2020/12/19
2021/10/07
view

梅鮭雑炊

梅肉チューブと鮭フレーク、もやしなどでさっぱりとおいしく。出汁に昆布茶と白だしを合わせ、優しい味わいながらも旨みは満点です。

レシピをチェック!>>

鮭ときのこの卵雑炊

鮭フレークとしめじ、ごはんを出汁で煮込み、柔らかくなったら卵でとじます。トッピングは七味唐辛子や柚子胡椒、食べるラー油などがおすすめ♪

レシピをチェック!>>

卵スープ&圧力鍋で米から鮭雑炊

圧力鍋があればお米からでもあっという間!材料をすべて入れて加圧したらできあがりです。味付けは塩鮭と卵スープの素でかんたん♪

レシピをチェック!>>

鮭の味噌雑炊

鮭は味噌との相性もバッチリです。材料はシンプルなのにコク深く仕上がりますよ。お好みで小ねぎを散らしていただきます。

レシピをチェック!>>

かぶと鮭のリゾット風雑炊

豆乳ベースの鮭雑炊はひと味違ったおいしさ!出汁は使わず、オリーブオイルやバターを入れたリゾット風の味わいです。

レシピをチェック!>>

雑炊はふだんより少なめのごはんでも満足できるから、夜食やダイエット中のメニューにもぴったりです。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事