こっくり感がたまらない!「豚肉と豆乳のスープ」はいかが?

こっくり感がたまらない!「豚肉と豆乳のスープ」はいかが?
開封後2~3日で飲み切ることが推奨されている豆乳。なかなか飲み切れないこともありますよね。そこで今回は、旨味たっぷりな豚肉と合わせたスープをご紹介します。どれも食べ応えがあって小腹が空いたときにもぴったりですよ♪ぜひご覧ください!
goma22
goma22
2024/04/02
2024/04/01
view

とんこつ風スープ

濃厚な味わいで具だくさんなスープです。食べ応え抜群なので、おかずスープとしても大活躍!豚肉をごま油で炒めることで、香ばしさが全体に広がります♪

塩麹で!豚白菜の豆乳スープ

おいしさの秘訣は塩麴!大さじ1を加えることで味が一気に引き締まり、旨味もアップ。いくら飲んでも飽きない味わいで、何度でも作りたくなること間違いなしのスープです。

白菜入り担々春雨スープ

すりごまをたっぷりと入れることでよりコク深く濃厚な味わいが楽しめます。春雨を戻す作業は必要なし!そのまま使えるので楽ちんですよ。辛味が苦手な方は豆板醬を入れなくてもOKとのことです♪

厚揚げと小松菜とまいたけのごまみそスープ

最後にご紹介するのは、厚揚げや小松菜、まいたけと合わせたスープです。鍋に材料を入れたら3分煮ればできあがり♪具材は冷蔵庫に余っている野菜でも代用OKだそう!

***

ジューシーな豚肉の旨味がとけ込んだ豆乳のスープは、子どもから大人まで楽しむことができます。ぜひみなさんも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆乳」の人気ランキング
新着記事