コチュジャンが決め手!旨辛やみつきな「鶏ももおかず」

コチュジャンが決め手!旨辛やみつきな「鶏ももおかず」
毎日のごはん作りに欠かせない「鶏もも肉」。今回は旨辛い味付けが食欲をそそる、コチュジャン風味のおかずをご紹介します。ほんのり甘味もある辛さで、ご飯がすすむこと間違いなし♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/02/24
2024/02/22
view

鶏肉の旨辛チリソース

コチュジャンの旨辛味がご飯によく合う、鶏肉のチリソースです。玉ねぎの甘味が鶏肉にマッチして、箸がすすむおいしさ♪

旨辛みそマヨチキン

鶏肉をカリッと焼き、コチュジャン入りのみそだれを照りよくからめます。濃厚な味付けなので、鶏肉1枚でも満足できる!

ピリ辛鶏チャーシュー

鶏肉にオイスターソースやコチュジャンを塗ってレンジ加熱し、フライパンで仕上げます。作り置きできてお弁当おかずにも便利。

鶏大根のピリ辛煮

鶏肉と大根は相性バッチリの組み合わせ♪コチュジャンや豆板醬のピリ辛味に、にんにくの風味が効いてやみつきです。

チーズタッカルビ風トマト煮込み

ピリ辛タッカルビに、トマトとチーズを合わせてマイルドに♪フライパンひとつで作れて、見た目のごちそう感も◎です!

コチュジャンにしょうゆやみそを合わせるなど、味付けのアレンジも幅広く楽しめそうですね!ぜひ気になったレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「コチュジャン」の人気ランキング
新着記事