フーディストノートアプリ

ケンタッキー風もおまかせ!ぼくさんの「鶏もも肉1枚」使い切りレシピ

ケンタッキー風もおまかせ!ぼくさんの「鶏もも肉1枚」使い切りレシピ
「鶏もも肉1枚」買ったはいいけれどマンネリしがち、という方は必見!今回は「フーディストアワード2023」ブログ部門で新人賞を受賞した、ぼくさんのレシピをご紹介します。平日ごはんからちょっと特別な日まで使えて、大活躍間違いなし。さっそくレシピをチェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/07
2023/12/08
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、X(旧Twitter)で活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2023」が開催され、ぼくさんがブログ部門の新人賞を受賞しました。

 

今回は、ぼくさんのレシピの中から「鶏もも肉1枚使い切り」料理をピックアップしてご紹介します。

限界ケンタッキー風

少ない調味料で揚げずに作れるのでパパッとできて、後片付けもラクちん。皮目から焼くことで、カリカリ&ジューシーに仕上がります。リピートするのも納得!

チーズとろける~ばりばりカレー鶏

お子さんが大好きで毎週作っているという「限界ケンタッキー風」を、カレーとチーズでアレンジ。おいしくないわけがなく、見栄えもばっちり♪

しっとり湯煎鶏チャーシュー

ほぼほったらかしなので、ガス代も節約できます♪鶏肉はしっとりやわらかく、たれの味がしみしみ。肉の旨味たっぷりのソースをかけて召し上がれ。

禁断の香り!鶏のガリチー煮

「めちゃ旨い!!」といわれているガーリックチーズソースで、鶏肉を煮込みます。人に合う予定があるときは要注意!それでも食べちゃうおいしさです♪

カレールウで!まろやかバターチキンカレー

ちょっぴり本格的なバターチキンカレーを、カレールウでお手軽に♪「ヨーグルトに漬けた鶏肉は、めちゃくちゃジューシー」で、いつものカレーに飽きた方にも◎。

普段のごはんにも、ちょっとしたパーティーにも大活躍しそうなぼくさんのレシピ。難しい手順なく気軽に作れるので、鶏肉料理のレパートリーが増えそうですね♪クリスマスや年末年始の料理の参考にもぜひどうぞ!


ぼくさんプロフィール写真
ぼくさん

イラスト料理研究家。かわいいイラストで紹介するアイデアレシピが人気を博し、X(旧Twitter)のフォロワーは59万人超。「フーディストアワード2023」ではブログ部門新人賞を受賞。著書に、『多幸感で満たされる~! ぼく流 禁断のスイーツ』(KADOKAWA)、『ぼくのおやつ』シリーズ、『ぼくのごはん』シリーズ(共にワニブックス)、『ぼくの魔法のおやつ』(ワニブックス)などがある。

<X(旧Twitter)>
ぼく・イラストレシピ(@boku_5656)

<YouTube>
ぼくマロ手間抜きレシピ

<ブログ>
BOKUの簡単ンまい飯ブログ

※ぼく・イラストレシピ(@boku_5656)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事