炊飯器におまかせ!やわらか~い「大根×鶏」の味しみおかず

炊飯器におまかせ!やわらか~い「大根×鶏」の味しみおかず
今回は、大根と鶏肉を切って炊飯器に入れるだけのお手軽レシピをご紹介します。ジューシーな大根には味がしっかりしみて、鶏肉はやわらか♪ほったらかしで完成するので、やることがいっぱいの日の献立に重宝しますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2024/01/15
2024/01/17
view

炊飯器で鶏大根

材料をすべて炊飯器に入れてスイッチオン。煮崩れなく、味がしっかりしみ込むので、面取りや隠し包丁の必要もありません♪

炊飯器&白だしで♪簡単スープ鶏大根

白だしとみりんで味付けばっちり♪すっきりとやさしい味わいで、たっぷりの大根もペロリと食べられます。粗びきこしょうや、七味唐辛子をふるのもおすすめ。

材料3つ!大根と鶏むね肉の中華風煮込み

調味料は焼肉のタレだけ!照りよくしっかり味で、ご飯がすすみます。お好みで酢をプラスすると、味に深みがでますよ。

炊飯器&めんつゆで♪大根と鶏むね肉の煮物

調味料はめんつゆと塩だけなのでお手軽。鶏むね肉に片栗粉をまぶしておくと、パサつきなく仕上がります。

炊飯器で塩鶏大根

塩味ベースであっさりといただけます。しょうがの辛味とさわやかな風味がアクセント。ビールや日本酒など、お酒との相性も◎です。

炊飯器調理ならほったらかしでOKなので、ほかの料理や家事ができるのもうれしいポイント。気になったレシピで、ぜひお試しくださいね。

※炊飯器は調理機能が備わっている商品をご使用ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炊飯器調理」の人気ランキング
新着記事