甘辛味でご飯がすすむ♪「豚こま肉」のコチュジャン炒め5選

甘辛味でご飯がすすむ♪「豚こま肉」のコチュジャン炒め5選
お財布にやさしく使い勝手のよい豚こま肉は、いくつレパートリーがあっても困りませんね。今回はご飯との相性がバッチリな「コチュジャン味」の甘辛おかずレシピをご紹介します。炒め物中心で気軽に作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/11/13
2022/10/17
view

豚こまのコチュジャン炒め

豚こまと玉ねぎをポリ袋に入れ、コチュジャンなどの調味料をよくもみ込みます。漬けて焼くだけであっという間にできあがりです!

豚キムチ風ピリ辛炒め

材料は豚こまにキャベツ、にら。キムチを使わないのに、パンチのあるピリ辛炒めが作れます。お肉をやわらかくする下ごしらえにも注目♪

豚肉と野菜のコチュジャン炒め

コチュジャンの辛みとコクが豚肉と高相性!焼肉のたれも加えて、ご飯がモリモリ進む味付けに。ご飯の上にのせてどんぶりにするのもおすすめです。

豚肉と厚揚げのヤンニョム

厚揚げ入りでボリューム満点!ケチャップにコチュジャンを合わせた甘めの味付けです。にんにくの香りも食欲をそそります。

豚こまとキャベツのコチュジャン炒め

キャベツは炒めるとカサが減るので、たっぷりと食べられます♪仕上げに溶けるチーズをのせ、からめながらいただくのも◎。

お好きな食材を合わせれば、満足感のあるメインおかずを作れそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひご家庭でもお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事