白だしで味付けが簡単♪「ちくわ」のおすすめおかずレシピ

白だしで味付けが簡単♪「ちくわ」のおすすめおかずレシピ
あと一品のおかず作りにあると便利な「ちくわ」。今回はご飯に合わせやすい「白だし」を使ったおかずレシピをご紹介します。炒めてよし、煮てよしと使い勝手がよく、献立の幅が広がりますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/02/22
2024/01/16
view

キャベツとちくわの塩昆布和え

ちくわとレンジ加熱したキャベツを和えれば完成!塩昆布にかつおぶし、白だしの旨味とオリーブオイルがマッチします。

ちくわと豆苗の白だし和え

豆苗はさっとゆで、卵はふんわりと焼きます。切ったちくわと合わせ、白だしで和えるだけ!ごまをふっていただきます。

ピーマンとちくわの炒め煮ごま風味

ピーマンとちくわをしんなり炒めたら、白だしで味付けします。すりごまの風味がよく、ご飯にもお酒にもぴったり♪

白だしさっと煮でちくわとレタスの卵とじ

ゆでたけのことちくわに、たっぷりのレタスを加えます。白だしでさっと煮たら、卵でふんわりととじてできあがり。

ちくわロールレタスのささっと煮

レタスとにんじんの彩りがきれいな一品です。白だしの旨味を吸ったレタスがジューシー!ちくわの歯ごたえも◎。

和テイストのおかずはご飯に合わせやすく、献立に悩んだときに重宝しそうですね!おうちでもぜひ気になったレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白だし」の人気ランキング
新着記事