あと一品がすぐに作れる!「ちくわ×小松菜」の簡単炒め物

あと一品がすぐに作れる!「ちくわ×小松菜」の簡単炒め物
あと一品のおかず作りに重宝する「ちくわ」。今回は栄養豊富で使い勝手のよい「小松菜」を合わせた炒め物をご紹介します。シンプルな組み合わせですが、味付け次第でアレンジも自在!献立に悩んだらぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/11/18
2023/11/17
view

小松菜とちくわのさっぱり塩炒め

小松菜を炒め、つやが出たらちくわと調味料を合わせます。シンプルな塩味がさっぱりとおいしく、素材の味も引き立つ♪

小松菜とちくわの甘辛炒め

ちくわはしっかり焼いて香ばしさアップ♪おなじみの甘辛しょうゆ味です。ごま油の香りがよく、冷めたままでもおいしいですよ。

小松菜とちくわのめんつゆポン酢炒め

めんつゆとポン酢で、味付けが簡単♪すりごまを合わせてコクを出します。さらに白ごまをトッピングしても◎。

小松菜とちくわのチーズペッパー炒め

ちくわと小松菜を炒め合わせ、粉チーズや黒こしょうで味付け。追いチーズしてもOKです。お酒にも合いますよ♪

小松菜のとろみ炒め

ちくわとえびで、旨味たっぷりに仕上げます。オイスターソースやにんにく風味のとろみあんが、ご飯にぴったりです。

毎日のごはんやおつまみに、お弁当おかずにと活躍しそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事