フーディストノートアプリ

お弁当おかずに大活躍!10分で作れる「ちくわの磯部焼き」

お弁当おかずに大活躍!10分で作れる「ちくわの磯部焼き」
今回は、10分以内で作れる「ちくわの磯部焼き」をご紹介します。旨味のあるちくわと風味豊かな青のりは相性抜群!冷めてもおいしく、お弁当おかずにぴったりです。忙しい朝でもパパッと準備できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/09/02
2023/09/01
view

ちくわのこくウマ磯部焼き

粉チーズ入りの磯部焼きは、コクと香ばしさがプラスされてやみつきに!ちくわはキッチンバサミでカットすれば、洗い物が少なくて済みますよ。

揚げない!ちくわの磯部揚げ

小麦粉に片栗粉をチョイ足しした衣で作ると、磯部揚げ風のカリカリ食感に!ほどよい塩気もあり、ついつい箸がすすみます。

材料3つで!ちくわの磯部焼き

材料はちくわ、青のり、小麦粉の3つだけ!フライパンに油を多めに引き、じゅわじゅわ焼けばできあがり。

ちくわのマヨ磯部焼き

マヨネーズをからめながら焼いて、旨みとコクをアップ!青のりは仕上げに入れ、サッと炒めて香りを生かします。

トースターで!ちくわのマヨチーズ磯部焼き

チーズとマヨネーズ、青のりをちくわと混ぜ合わせ、カップに入れてトースターで焼けば完成!前日に準備しておくと、お弁当作りがぐっとラクになりますよ。

ちくわの磯部焼きは、冷めてもおいしいのでお弁当にピッタリ!すき間埋めにもおすすめですよ。かんたんに作れるので、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「お弁当」の人気ランキング
新着記事