余りカレーのリメイクにも◎レンジで簡単「カレーうどん」の作り方

余りカレーのリメイクにも◎レンジで簡単「カレーうどん」の作り方
お子さんから大人まで人気の「カレーうどん」。今回は簡単にレンジだけで作れるアイデアをご紹介します。1人分からでも作りやすく、お昼ごはんにもぴったり!残ったカレーのリメイクにもおすすめです。ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2024/02/19
2024/02/16
view

残ったカレーでカレーうどん

余りカレーを簡単アレンジ!めんつゆや水溶き片栗粉で伸ばして温めれば、濃厚なカレーうどんがあっという間に完成です。

レンジで濃厚汁なしカレーうどん

水分少なめで作るので、カレーがまったりとうどんにからみます。お好みで、豚バラ肉や卵などを添えてもおいしい!

手抜きでおいしいカレーうどん

焼き鳥缶を使うのがポイント!カレールウやめんつゆと合わさって、よりおいしく仕上がります。片栗粉も一緒に加熱するから手軽♪

トマトカレーうどん

粉末だしの素でおいしさアップ!トマトやにんじんなどの野菜も、たっぷり食べられます。豚肉や鶏肉を追加しても◎。

豚肉と玉ねぎのカレーうどん

ゆでうどんを使えば、具入りでも短時間で作れます。水溶き片栗粉は後入れすると、ダマになりにくいですよ。

濃厚な味わいのカレーうどんは満足感も◎。お好みの具をプラスしてもいいですね!おすすめレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事