ビールが止まらない!「長芋とソーセージ」のかんたんおつまみ

ビールが止まらない!「長芋とソーセージ」のかんたんおつまみ
今回は、ビールのお供にぴったりの「ソーセージと長芋」で作るおつまみレシピをご紹介します。バター醤油やガーリックバターで炒めたり、トースターでピザ風に焼いたりと、アイデアレシピが満載です。ぜひ、今夜の晩酌の参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/18
2024/02/16
view

コロコロジャーマン長芋

バターで長芋に焼き目をつけ、しょうゆを加えて炒めます。ころころ食べやすいひと口サイズで、ついつい手が伸びる♪

長芋とソーセージのガリバタめんつゆ炒め

パンチのきいたガーリックバターに、めんつゆと粉チーズを加えて旨味やコクをアップ。サッと仕上げて、食感を残すのがポイントです。

長芋とソーセージのガリマヨ炒め

マヨネーズとにんにくの風味が、食欲をそそります。ソーセージは細切りにして、長芋と一緒に食べるのがおすすめ。

ソーセージと長芋のピザ風チーズ焼き

長芋に新玉ねぎとソーセージを重ね、ピザソースとチーズ、マヨネーズをかけてトースターへ。こんがりと焼けたら、黒こしょうをふって召し上がれ。

長芋とソーセージのごま油めんつゆ炒め

材料4つでお手軽♪長芋とソーセージをごま油で香りよく炒め、めんつゆをからめればできあがりです。

長芋はしっかり火を通すとほくほくに、短時間で仕上げるとシャキシャキとした食感に仕上がります。ぜひ、お好みの食感で作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ソーセージ」の人気ランキング
新着記事