フーディストノートアプリ

市販の粉末スープで激ウマ!締めまでおいしい鍋レシピ

市販の粉末スープで激ウマ!締めまでおいしい鍋レシピ
朝食やランチタイムなどで手軽にスープが楽しめる市販の粉末スープ。お湯を注いでそのままいただくのもおいしいですが、料理の隠し味として活用できるのをご存じですか?今回はメーカー担当者さんおすすめの鍋レシピをご紹介します。締めまでおいしく味わえますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/13
2024/01/11
view

粉末スープにはおいしいブイヨンが含まれています。素材の甘みや旨みが凝縮されているので、出汁いらずで鍋がおいしく仕上がるんです。今回は、2種類の粉末スープを使ったレシピをご紹介します。

コーンポタージュのもとで!「鮭のちゃんちゃん鍋」レシピ

鮭のちゃんちゃん鍋

分量

2人分

材料

A おうちスープ コーン…大さじ5
A みそ…大さじ2
A 水…500ml
鮭…2切れ
キャベツ…1/4個
コーン…1缶(150g)
長ねぎ…1本

<締め用>
乾麺…1個
バター…20g
こしょう…適量

おうちスープ コーン
使用商品 「おうちスープ コーン

定番のコーンスープがたっぷり約16杯分楽しめる大容量タイプです。チャック付き袋入りで、好きな量・濃さでアレンジも楽しめます。コーンの甘さとまろやかクリーミーな味わいを楽しめます。

作り方

鮭のちゃんちゃん鍋_工程1

1. キャベツは食べやすい大きさにざく切りに、長ねぎは青い部分も含め斜め切りに、鮭は食べやすい大きさに切る。

鮭のちゃんちゃん鍋_工程2

2. 鍋にAを入れてよく混ぜてから中火にかける。

鮭のちゃんちゃん鍋_工程3

3. 沸騰したらすべての材料を入れて、弱火で火が通るまで煮る。

締めのみそバターラーメン

鮭のちゃんちゃん鍋_〆

1. 具材を食べ切ったら乾麺を加えて煮る。バターを入れて火を止め、こしょうをふって完成。

濃厚で旨辛!「トマトキムチ鍋」レシピ

分量

2人分

材料

A じっくりコトコト 濃厚トマトクリームポタージュ…2袋
A 水…500ml
A みそ…大さじ1
豚ばら薄切り肉…200g
キムチ…100g
白菜…1/4株
長ねぎ…1本
にら…1/2束
絹豆腐…1/2丁

<締め用>
乾麺…1個
ごま油…大さじ1
白ごま…少量
青ねぎ(小口切り)…適量

完熟トマトがたっぷりとけこんだ、濃厚クリーミーなトマトクリームポタージュです。甘旨さととろとろなくちあたりで、素材のおいしさをまるごと味わえます。

作り方

トマトキムチ鍋_工程1

1. 白菜とにらはざく切りに、長ねぎは斜め切りに、豆腐は1cm幅に切る。

トマトキムチ鍋_工程2

2. 鍋にAを入れて混ぜ合わせ中火にかける。

トマトキムチ鍋_工程3

3. 沸騰したら白菜と長ねぎ、キムチ、豚ばら薄切り肉を加えてやわらかくなるまで弱火で煮る。

締めのキムチラーメン

トマトキムチ鍋_〆

1. 乾麺を加えてやわらかくなるまで煮る。麺がやわらかくなったら、火を止めごま油を回しかけ、白ごまと青ねぎを散らす。お好みで卵をおとして食べても◎。

・・・・・

市販の粉末スープでいつもの鍋がおいしくなるなんて、驚きですよね!公式サイトでは他にも粉末スープを活用したレシピをご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね。

協力・画像提供:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

この記事のキーワード
関連記事
「鍋料理」の人気ランキング
新着記事