大根おろしでさっぱり食べられる♪「お餅消費」レシピ5選

大根おろしでさっぱり食べられる♪「お餅消費」レシピ5選
今回は余ってしまったお餅の消費にぴったりのレシピをご紹介します。おいしさのポイントは「大根おろし」を合わせること。お餅にしっかりからんで、さっぱり仕上がるのでいくらでも食べられそうです♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/18
2024/01/17
view

みぞれ餅

大根おろしの水分を絞り、めんつゆを入れて混ぜます。ゆでたお餅にみぞれをからめ、かつおぶしや三つ葉をのせて召し上がれ♪

橙と大根おろしで作る酢餅

大根おろしとしょうゆを合わせ、橙(だいだい)の果汁をプラス。みりんのやさしい甘味がポイントです。さわやかな香りと酸味で、いくらでも食べられそう!

肉巻きみぞれ餅

焼いたお餅を豚肉で巻き、フライパンで焼き色をつけます。大根おろしと焼肉のたれを入れ、全体をからめればできあがり!

揚げ出し餅

お餅は揚げ焼きにすることでコクが出て、満足感アップ!大根おろしは汁ごと使うので、栄養もたっぷりです。汁物がわりにもぜひどうぞ。

10分で完成!ポカポカ餅入りみぞれ雑炊

調味料は1つ!白だしのすっきりとした旨味で、味がばっちり決まります。寒くて温かいご飯を手軽に食べたいときに重宝しますよ♪

お餅に大根おろしをからめればさっぱりと仕上がり、いくらでも食べられそうなおいしさに♪お餅や大根の消費にぴったりなので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事