パンチが効いてやみつきに♪「大根×にんにく」あったかおかず

パンチが効いてやみつきに♪「大根×にんにく」あったかおかず
あっさりとくせのない「大根」は、どんな味付けも合うのが魅力の一つ。今回は独特の香りが食欲をそそる「にんにく」を合わせたあったかおかずをご紹介します。あっさり系からこってり系までアレンジしやすく、献立の幅が広がりますよ♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/22
2024/01/24
view

大根と豚のにんにく白だし煮

下ゆでした大根を、豚バラ肉やねぎと一緒に煮ます。白だしとたっぷりにんにくの風味で、煮汁まで飲み干せるおいしさです。

鶏大根のうま塩にんにくスープ煮

骨付き肉や、鶏がらスープの旨味を吸った大根が絶品!大根はレンジ加熱で、ぐっと時短できます。具だくさんのスープとしても◎。

にんにく塩味の鶏肉と大根の煮物

にんにくやだしの風味がよく、塩だけでもおいしく仕上がります。大根は、焼き色が付くくらいに炒めてから煮るのがポイント。

手羽元と大根のにんにく塩バター煮

煮込み時間は10分程度でOK!フライパンで作れるお手軽煮物です。仕上げに加えるバターで、やみつきのおいしさに♪

みそにんにく豚バラ大根

しっかりめのにんにくみそ味が、ご飯にぴったり!食材をごま油で炒めてから煮ることで、よりおいしくなります。

煮込んで味がしみしみの大根はやみつきのおいしさです♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事