フーディストノートアプリ

大根さえあれば作れる!「ポン酢」でさっぱり作り置きレシピ

大根さえあれば作れる!「ポン酢」でさっぱり作り置きレシピ
みずみずしくて甘い冬の大根は、値段も手ごろで今が食べどき!そこで今回は大根だけでできる作り置きレシピをご紹介します。ポン酢を使えば味付けも簡単。さっぱりしていて、箸休めやあと一品ほしいときに重宝しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/11
2024/01/23
view

大根のポンだれ漬け

大根のポン酢だれ漬け
大根のポンだれ漬け
Mizukiさん

保存容器にポン酢、砂糖、ごま油を入れて混ぜ合わせ、短冊切りにした大根を漬ければできあがり♪にんじんやきゅうりでも、おいしく作れます。

大根のポン酢漬け

大根は塩もみしてしっかり水気を切ると、ポン酢のしみ込みがよくなります。2~3日ほど漬けると、味がなじんでよりおいしくいただけますよ。

混ぜてチンして5分♪大根のだしポン酢漬け

いちょう切りした大根にポン酢だれをからめ、レンジでチン。全体をよく混ぜ、ぴったりとラップをして冷ませば完成です。かつおぶしをかけて召し上がれ♪

調味料3つ!ポリポリ無限漬け大根

大根を切り、全ての材料をポリ袋に入れて軽く混ぜたら、あとは待つだけ♪箸休めにも、お酒のおつまみにもぴったりです。

大根の辛子ポン酢即席漬け

ポン酢に辛子を加えるのがポイント。さわやかな辛味で、つい手が伸びます。1時間ほど漬ければ食べごろです。

ポン酢のさっぱり感と大根のポリポリシャキシャキ食感で、箸が止まらなくなりそう♪大根消費にもぴったりなので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ポン酢」の人気ランキング
新着記事