最低限の食材で作れる♪お酒がすすむ「大根」が主役のおつまみ

最低限の食材で作れる♪お酒がすすむ「大根」が主役のおつまみ
一本買っておくと、おかずにしたりみそ汁の具にしたりと何かと便利な大根。今回は、そんな大根が主役のおつまみをご紹介します。どれもメインで使用する食材数が3つ以下のものばかりなので、今おうちにあるもので作れるかも♪ぜひご覧ください!
goma22
goma22
2024/04/03
2024/04/02
view

絶品大根

切った大根に調味料を混ぜるだけの簡単おつまみ。コチュジャンの辛味とはちみつの甘味が絶妙にマッチしています!火を通していないので、大根のパリパリとした食感が存分に楽しめますよ♪

パリパリ千枚大根

甘酸っぱさがクセになる!さっぱりとしたおつまみが食べたいときにおすすめです。透き通るような大根の見た目もきれいですね♪漬ける時間はお好みで調節してみてください。

豚バラ大根のレンジ蒸し ラー油だれ

豚肉の旨味がしみこんだ大根が絶品!ピリッとした辛さのラー油でお酒がどんどんすすみそうですね。大根は5mm幅に切ると食べやすいのだそう。電子レンジ(600W)で5~6分ほど加熱してくださいね♪

大根の照り焼きステーキ

甘辛いたれがたまらない大根ステーキです♪あらかじめ電子レンジで加熱することで時短になりますよ。かつおぶしがゆらゆらと踊っているうちがベストな食べごろとのことです!

極 手羽大根

手羽先からでただしが奥深い味わい♪まるでお店で出てきそうな一品を堪能できます。手羽先と大根に切り込みを入れること、一度冷ますことで味がしっかりとしみこんでよりおいしいおつまみに!

***

調理の仕方によってパリパリ食感やじゅわっとした口当たりを楽しむことができる大根。今回ご紹介したレシピは少ない食材で作ることができるので、気軽に試せますね♪ぜひみなさんも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事