ボリューム満点!「厚揚げ×ブロッコリー」で作る節約おかず

ボリューム満点!「厚揚げ×ブロッコリー」で作る節約おかず
今回は、リーズナブルな厚揚げとブロッコリーで作るボリューム満点のおかずをご紹介します。厚揚げにはたんぱく質、ブロッコリーにはビタミンが豊富に含まれていて栄養価も高いのがうれしいポイント。ぜひ晩ごはんの参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/02/22
2024/01/05
view

厚揚げとブロッコリーのめんつゆバター炒め

めんつゆとバターで炒めた厚揚げは、揚げ出し豆腐のような仕上がり。チーズをからめれば満足度アップで、お子さんの箸もすすみます♪

厚揚げとブロッコリーのアヒージョ

にんにくの香りと唐辛子の辛味が食欲を刺激。オリーブオイルは、多めに入れるのがおすすめです。スキレットで作ってそのままサーブすれば、洗い物も減りますよ。

厚揚げのブロッコリークリームチーズ和え

クリームチーズに、レンチンしたブロッコリーやおろしにんにくを混ぜ合わせます。あとは加熱した厚揚げと和えればできあがり。

厚揚げとブロッコリーのコチュジャン甘辛炒め

しょうゆと砂糖にコチュジャンをプラスした甘辛味。ブロッコリーは、炒める前にレンチンしておけば時短になりますよ。

厚揚げブロッコリーのしょうが焼き

豚肉の代わりに厚揚げで作るしょうが焼き。ブロッコリーにもたれをからめれば、ご飯がすすむ一品に。

ブロッコリーと厚揚げなら、リーズナブルなのはもちろん栄養がしっかり摂れるのも魅力です。ご飯やお酒のお供に、ぜひお役立てください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事