フーディストノートアプリ

もっちりシャキシャキ!「厚揚げとれんこん」で作る節約おかず

もっちりシャキシャキ!「厚揚げとれんこん」で作る節約おかず
ふっくらもっちりの厚揚げとシャキシャキのれんこんを使った、節約おかずをご紹介します。コスパよく食べごたえがあり、メインおかずにもおすすめですよ。みそだれ、甘酢だれ、麻婆味など、ご飯がすすむレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/12/03
2023/11/28
view

厚揚げと豚肉れんこんの甘辛みそ照り焼き

ぷるんとした厚揚げに、れんこんのカリカリ食感がアクセント。甘辛いみそだれと豚肉の旨味で、ご飯がモリモリすすみます。

厚揚げとれんこんの甘酢炒め

たれがからみやすいように、食材に片栗粉をまぶしてから焼くのがポイント。さっぱりとした甘酢だれが、れんこんや厚揚げによく合います。

厚揚げとれんこんの濃厚麻婆

にんにくのパンチをきかせた濃厚麻婆です。豆板醤などの辛味調味料は使わないので、辛いものが苦手な方も安心。

厚揚げベーコンれんこんのめんつゆ柚子こしょう炒め

れんこんを炒め、厚揚げとベーコンを合わせます。あとは、めんつゆと柚子こしょうで味付けすればできあがり。

厚揚げとれんこんの中華風炒め

オイスターソースの旨味をプラスした、甘辛の中華風炒め。冷蔵で2日ほど保存できるので、作り置きしておけば時間がないときに重宝しそう。

冷蔵庫の野菜室や常温でも保存できるれんこんですが、早めに使わないと黒ずんでしまいがち。使い切れない分は、切ったりすりおろしたりして冷凍しておくと1ヶ月ほど保存できますよ。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事