おうちでも食べてみたい♪「菜の花×えび」の春パスタ

おうちでも食べてみたい♪「菜の花×えび」の春パスタ
春らしさを感じる食材といえば「菜の花」がありますね♪今回はおうちでも気軽に作れるパスタ料理をご紹介します。合わせるのは「えび」。ピンク色が華やかで、見た目でも春の雰囲気を楽しめますよ。さっそくおすすめのレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/03/19
2024/03/18
view

菜の花とえびのスパゲッティ

菜の花は麺と一緒にゆでてOKです。にんにくと唐辛子に、アンチョビの塩気を効かせたオイルソースで召し上がれ♪

えびと菜の花のクリームパスタ

えびと菜の花は、バターで炒めてコク旨に♪生クリームや粉チーズをさっと煮詰めた濃厚ソースをからめていただきます。

ごま香る菜の花カルボナーラ

卵とチーズのソースに、ねりごまを加えて濃厚に♪菜の花の苦みがアクセントです。仕上げのこしょうはたっぷりめがおいしい!

くたくた菜の花ソースとえびのパスタ

やわらかく煮た菜の花は、甘味が◎。オイルと合わせてソースにします。スパイスの香りがアクセントになって食べ飽きません。

菜の花ジェノベーゼとえびのパスタ

オリーブオイルにゆでた菜の花、パルメザンチーズなどを混ぜればソースのできあがりです。菜の花が苦手な方でも食べやすい♪

シンプルなオイルパスタから濃厚クリームソースまで、いろいろな使い方ができそうですね!ぜひ気になったレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えび」の人気ランキング
新着記事