ねぎみそが食欲をそそる♪「鶏肉」が主役のおすすめおかず

ねぎみそが食欲をそそる♪「鶏肉」が主役のおすすめおかず
使い勝手のよい「鶏肉」は毎日のおかず作りに欠かせませんね♪今回はご飯によく合う「ねぎみそ味」のおかずをご紹介します。長ねぎとみそのしっかり味で、ついつい箸がすすむこと間違いなし!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/30
2024/01/29
view

長ねぎと鶏むね肉のみそ炒め

やわらかな鶏むね肉ととろける長ねぎに、甘めのみそだれがよくからみます。冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめです。

ジューシーチキンの旨ねぎみそマヨ和え

片栗粉をまぶした鶏もも肉を、ごま油でカリッと焼きます。長ねぎたっぷりのみそマヨだれで和え、お好みでごまをふって召し上がれ♪

鶏もも肉とねぎのにんにくみそバター焼き

長ねぎと鶏もも肉を炒めたら、にんにくを効かせたみそだれを加えて煮詰めます。仕上げに、バターの風味をプラス♪

ねぎみそチキン

鶏もも肉に片栗粉をまぶし、みそだれに焼肉のたれを入れるのがポイント!漬け込みなどの手間がなく、深い味わいです。

レンジでねぎみそ鶏チャーシュー

鶏もも肉にねぎみそだれをからめ、レンジ加熱1回で完成!がっつり味のたれがからみ、肉はやわらかで食べやすいですよ♪

どれもシンプルな材料と簡単な手順で作れるものばかり♪日々のごはん作りに重宝しそうですね。ぜひ気になったレシピで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長ねぎ」の人気ランキング
新着記事