フーディストノートアプリ

とろりと甘くてやわらか♪「長ねぎと鶏むね肉」のコスパ良おかず

とろりと甘くてやわらか♪「長ねぎと鶏むね肉」のコスパ良おかず
寒くなるにつれ甘みが増す「長ねぎ」は今が旬!今回は節約食材の定番でもある鶏むね肉と合わせたリーズナブルなおかずをご紹介します。みそやマヨネーズで炒めたり、餡かけにしたりと、バラエティ豊かなレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/01/19
2023/06/27
view

長ねぎと鶏むね肉のみそ炒め

みそベースで炒めたしっかり味。長ねぎと鶏むね肉の下ごしらえが丁寧に紹介されているので、ぜひチェックして参考にしてくださいね。

長ねぎと鶏むね肉のとろみ煮

たっぷりの長ねぎと片栗粉でとろみをつけた、ほっこりおかず。ご飯の上にのせて、どんぶりにしても◎。

長ねぎと鶏むね肉のガーリックマヨネーズ炒め

にんにくの香りが食欲を刺激。マヨネーズで炒めるので、鶏むね肉がしっとりと仕上がります。お好みで黒こしょうをかけて召し上がれ。

長ねぎと鶏むね肉のタンドリー風

鶏むね肉と長ねぎを、カレー粉やヨーグルトで漬け込んで焼いたタンドリー風。パプリカやパセリを加えると、風味も彩りもアップします。

加熱して甘みの増した長ねぎと、さっぱりとした鶏むね肉はさまざまな調味料と相性がいいのでアレンジ自在。長ねぎがおいしい旬の時期に、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事