フーディストノートアプリ

ご飯によく合う!地味においしい「こんにゃくのみそ煮」の作り方

ご飯によく合う!地味においしい「こんにゃくのみそ煮」の作り方
リーズナブルでかさ増しにも便利な「こんにゃく」。ちょっぴり地味な存在ですが、使い方はいろいろ知っておきたいですね!今回はご飯によく合う「みそ煮」の作り方をご紹介します。簡単ですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2024/02/23
2024/02/22
view

厚揚げとこんにゃくのみそ煮

こんにゃくをごま油で炒めたら、厚揚げと調味料を加えて10分ほど煮込みます。お好みで、にんにくを加えてもおいしい♪

 

 

ごぼうとこんにゃくのごまみそ煮

こんにゃくはぷりっと、ごぼうはやわらか♪甘辛いみそ味に、唐辛子の辛さがアクセントです。仕上げのすりごまで、風味をプラス。

こんにゃくと鶏肉のこってりみそ煮

鶏もも肉に片栗粉をまぶしてから煮ると、おいしそうなとろみが付きます。たっぷりのねぎと、唐辛子をかけて召し上がれ。

鶏むね肉とこんにゃくのみそ煮

こんにゃくとしめじ入りで、低カロリーなのに食べごたえしっかり!とろりとみそだれがからみ、ご飯のお供にぴったりです。

豚バラ肉とこんにゃくのみそ煮

豚バラ肉は余分な脂を落として煮るので、こってりしすぎず食べやすい♪厚切りの肉と、こんにゃくの食べごたえが◎です。

副菜からメインおかずまでさまざまな使い方ができそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「煮物」の人気ランキング
新着記事