身近な食材でOK!一皿で満足できる「豚肉と卵のご飯もの」

身近な食材でOK!一皿で満足できる「豚肉と卵のご飯もの」
今回は、「豚肉と卵を使ったご飯もの」のレシピをご紹介します。一皿で満足できるので洗い物も楽ちん。忙しい日にもおすすめです。どちらも身近な食材で作れるので、お買い物に行かずにすむかも♪ぜひチェックしてみてくださいね。
goma22
goma22
2024/02/23
2024/02/22
view

豚バラチャーハン

電子レンジで作れるチャーハンのレシピです。オイスターソースがない場合はしょうゆでも代用OK。豚バラ肉のみを加熱した後、水気を切ることがパラパラの炒飯に仕上げるコツだそう♪

とろとろキムチオムライス

こちらはキムチと合わせためずらしいオムライスのレシピです。まろやかな卵と合わせるので、お子さんでもキムチの辛味を気にせず食べられそう。この作り方なら初心者さんでも失敗知らずです!

ルーローハン

とろっとろの豚肉と甘辛い味付けがたまらない、ルーローハンのレシピです。豚バラ肉に片栗粉をまぶしてとろみをつけることで、長時間煮込んだかのような仕上がりに♪彩りをよくしたい方はチンゲンサイを加えると◎。

すたみな丼

にんにくの香りとガツンとした味わいで、一口食べるだけで元気が湧いてきそうなどんぶりもののレシピです。仕上げに七味唐辛子やマヨネーズ、ラー油やごま油をかけるのもおすすめとのことです♪

オイスター豚玉飯

味付けはオイスターソースと塩だけ!作りやすさとおいしさで何度でも食べたくなること間違いなしのご飯ものです。たれは濃い目の味付けなので、様子をみながらかけてくださいね。

***

どれも難しいことなく作れるレシピばかりでしたね!みなさんもぜひ気になるレシピで試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ご飯もの」の人気ランキング
新着記事