最低限の食材で完成!ホクホクおいしい「長芋」が主役のおつまみ

最低限の食材で完成!ホクホクおいしい「長芋」が主役のおつまみ
焼いてもよし、揚げてもよし、すりおろしてもよし!さまざまな楽しみ方ができる長芋。今回は、そんな長芋を使ったおつまみをご紹介します。どれもメインで使用する食材が2つ以下で作れるものばかり。長芋の魅力を存分に堪能できますよ。ぜひご覧ください♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/02/27
2024/02/26
view

長芋のチーズ焼き

こちらはチーズと長芋をトースターで焼いたおつまみです。アルミホイルに長芋とチーズ、しょうゆをかけて焼くだけなのでとっても簡単!アルミホイルをお皿代わりにできるので、洗い物が減るのも◎。

長芋の甘辛バター醤油焼き

かつおぶしと合わせたおつまみです。焼いてホクホクになった長芋の食感とバターのコク、かつおぶしの旨味でお酒がすすむこと間違いなしですよ。仕上げにかつおぶしをふわっとかけて召し上がれ!

うま塩長芋

長芋に薄力粉をまぶして揚げ焼きにしたおつまみです。鶏がらスープの素と塩のあっさりとした味付けなので、最後まで飽きずにペロリ♪乾燥パセリはなくてもOKですが、色合いがきれいになりますよ。

長芋のり塩焼き

こちらは青のりの風味がくせになるおつまみです。ごま油で焼いた香ばしい長芋と、青のりの香りで食欲がそそられますよ♪切って焼くだけの簡単レシピなので、何度でも作りたくなりますね。

やばいホクホク焼き

最後にご紹介するのは、めんつゆに漬けこんだ長芋を焼いたおつまみです。片栗粉を入れて焼くことで、外はカリッと中はホクホクの仕上がりに!ブラックペッパーのキレのある辛みも◎。

***

長芋は生でも食べられる食材なので、火の通りをあまり気にしなくてもよいのがうれしいですよね。どれもとってもおいしいものばかりなので、ぜひみなさんも試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長芋」の人気ランキング
新着記事