てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ
てぬキッチン
てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ

材料2つをポリ袋に入れて和えるだけ!超簡単「ゆかり長芋」の作り方

てぬキッチンさんのフーディストノート公式連載。今回は、長芋を切ってゆかりを和えるだけという驚くほど簡単なレシピを教えていただきます。さっぱりとしているので、これから暑くなってくる季節にぴったり!5分という短い時間で作れるところも魅力です。
2023/05/15
2023/05/08
view
コスパ抜群の超高速おつまみ!「...
記事一覧
お酒がめっちゃすすみます!5分...

こんにちは!てぬき料理研究家のてぬキッチンです。

今回ご紹介させていただくレシピは、材料2つだけで作れる超簡単な一品!

長芋にゆかりを和えるだけという笑っちゃうくらい手抜きすぎるレシピです!

手抜きだけど、失敗知らずでおいしいのは確実!!ゆかりを入れることでさっぱりとした風味になるので、これからの暑い時期に定期的に食べたくなること間違いなし!

簡単すぎてもうレシピは必要ないと思うので、ゆかりの分量だけ味見をしながら調整してお試しください♪もう一品にも、超スピードおつまみにもオススメです!!

「ゆかり長芋」のレシピ

ゆかり長芋の完成写真

調理時間

5分

分量

1~2人分

材料

長芋…100g

ゆかり…小さじ1/2ほど

作り方

1. 長芋は皮をむいてから、長さ4cm、幅7~8mm程度の拍子切りにます。

2. ポリ袋に長芋とゆかりを入れて、全体になじむようにやさしく混ぜて完成です。

ゆかり長芋工程2

POINT

・ゆかりの分量は味見をしながら調整してください。

 

本日は、材料2つだけの超簡単超スピードレシピをご紹介させていただきました!

ゆかりの味わいで後をひくおいしさ!簡単すぎるのにお箸が止まらなくなるので、ぜひともお気軽にお試しください。

また来月も火を使わないてぬきレシピを更新させていただきます。最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

コスパ抜群の超高速おつまみ!「...
記事一覧
お酒がめっちゃすすみます!5分...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
てぬキッチンさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
てぬキッチンさんのプロフィール
てぬキッチン

ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書に『もっと!魔法のてぬきおやつ』、10万部超の『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』など。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

 

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら