節約にもおすすめ!食べ応えばっちりな「豚肉×もやし」のご飯もの

節約にもおすすめ!食べ応えばっちりな「豚肉×もやし」のご飯もの
今回は、シャキシャキとおいしく家計にもやさしいもやしと、旨味たっぷりで使い勝手のよい豚肉で作るご飯ものレシピをご紹介します。ワンボウルで満足できるので、後片付けも楽ちん。どちらも安価なので、節約にもおすすめです。ぜひご覧ください♪
goma22
goma22
2024/03/14
2024/01/30
view

バッキバキもやしみそ炒飯

みそのこっくりとした味わいが楽しめる新感覚の炒飯です。もやしを加えたあとはさっと火を通す程度にすると◎。もやしのシャキシャキ感が残りますよ♪ラー油の香りも、より一層食欲をそそります。

甘辛豚ばらともやしのペッパーバターライス

山のような見た目がインパクト大な、ペッパーバターライスです。茶碗一杯分のご飯で作るのに、このボリューム♪肉と一緒ににんにくを炒めるのもおすすめとのこと。試してみたくなりますね!

ガパオ風ジンジャー豚もやし

まるでカフェで出てきそう♪ガパオ風のご飯ものです。濃い目に味付けした豚肉と薄味の野菜で、味付けのバランスが絶妙!野菜はトータル350g程度であれば、お好みの野菜でもOKとのことです。

レンジでできるビビンバ

なんと電子レンジでOK!ピリッとした辛さがたまらないビビンバです。仕上げにしょうゆをひとまわしかけると、味がしまってさらにおいしくなるのだそう♪簡単なので何度も作りたくなります。

***

もやしの歯応えと豚肉の旨味が楽しめるご飯ものはやみつきになること間違いなしです。ぜひ気になったレシピを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事