ほくほく癒される♪体がほっこり温まる「かぼちゃグラタン」

ほくほく癒される♪体がほっこり温まる「かぼちゃグラタン」
寒い時期になると、アツアツのグラタンが食べたくなる日もありますよね。そこで今回は、体がほっこり温まる「かぼちゃグラタン」をご紹介します♪ウインナー、ひき肉、鶏むね肉…あわせる食材や調理法でいろんなバリエーションを楽しめますよ。
くりぼうや
くりぼうや
2023/12/28
2023/12/22
view

パーティーにもぴったり♪「かぼちゃまるごとグラタン」

かわいらしいフォルムが特徴的な坊ちゃんかぼちゃを使ったグラタンです。かぼちゃを器に見立てて、丸ごと食べられるアイデアがとっても素敵ですよね♪カットする前にかぼちゃを電子レンジ加熱しておくことで、下準備がとっても楽になりますよ!ホームパーティーのおかずにもぴったり。

とろっとクリーミーな「かぼちゃグラタン」

とろっとしたホワイトソースがたまらないかぼちゃグラタン。ほくほくとしたかぼちゃの甘さと、ウィンナーの塩加減が絶妙なバランスで、あっという間に完食してしまいそう!すこし冷めてきたときに味が決まるので、熱いものが苦手なお子さんもおいしく食べられますね♪

ホワイトソースが旨い!「かぼちゃグラタン」

豚ひき肉やかぼちゃなど具材がたっぷり入って満足度の高い一皿です♪グラタンの下にはパスタやご飯を敷き詰めて焼くので、しっかりおなかを満たしたいときにもぴったりですよ。肉の旨みがギュッと詰まったホワイトソースは、ぜひ一度チャレンジしてほしいおいしさ!

ボリューム満点「鶏肉とかぼちゃのクリームグラタン」

最後にご紹介するのは、鶏むね肉入りのかぼちゃグラタンです。パサついてしまいがちな鶏むね肉は、焼く前にフォークを使って穴を開けることで、おいしく仕上がるそう♪かぼちゃは、数枚飾り用に薄切りにして残しておくのがポイントですよ。

***

見た目も色鮮やかなかぼちゃグラタンのレシピをご紹介しました♪かぼちゃが旬の季節に、ぜひ楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「グラタン」の人気ランキング
新着記事