簡単なのに映える♪つるんと華やか「フルーツたっぷりテリーヌ」の作り方

簡単なのに映える♪つるんと華やか「フルーツたっぷりテリーヌ」の作り方
フルーツがぎっしりと詰まった「テリーヌ」の作り方をご紹介します。基本はフルーツをゼリーで固めるだけと簡単!華やかな見た目はもちろん、あっさりとしたおいしさが、ごちそうが並ぶクリスマスや年末年始のデザートにぴったりです。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/12/24
2023/12/22
view

いちごテリーヌ

パウンド型にいちごをぎっしりと敷き詰め、白ワイン風味のゼリーで固めます。ゼリー液を2回に分けて流すと、きれいな仕上がりに♪

いちごみるくゼリーテリーヌ

レモン風味のゼリーといちごの甘酸っぱさが、相性バッチリ!牛乳ゼリーとの2層仕立てで、見た目の華やかさも◎です。

みかんとブルーベリーのフルーツテリーヌ

みかんは缶詰を使えばお手軽です。ぎっしり詰まったフルーツとりんごジュースのゼリーで、お子さんウケもばっちり。

グレープフルーツとキウイのテリーヌ

グレープフルーツやオレンジなど、甘酸っぱさがおいしいフルーツがたっぷり。アガーのレモンゼリーは透明感が魅力です。

ぶどうとベリーのフルーツテリーヌ

3種のフルーツに、はちみつレモネードのゼリーを合わせた一品。型にラップを敷いておくと取り出しやすいですよ♪

フルーツテリーヌはシンプルな材料で作れて、冷やし固めるだけと簡単。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお好みのフルーツで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事