つるんとなめらか♪しゃなママさんの華やか&さっぱり「牛乳寒天」5選

つるんとなめらか♪しゃなママさんの華やか&さっぱり「牛乳寒天」5選
つるんとなめらかな口当たりで、さっぱりとした「牛乳寒天」。しゃなママさんのレシピなら、簡単なのに華やかで、切り口が美しいケーキ風のスイーツに仕上がりますよ♪家族や友人と一緒に食べるおやつや、しっかりメインの後のデザートにおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2023/05/03
2023/03/31
view

みかん入り牛乳寒天

牛乳寒天の定番フルーツといえば、みかんの缶詰め。「牛乳パックから出すこの瞬間がたまらん」としゃなママさん。お子さんたちも大興奮です♪

白くま風牛乳寒天テリーヌ

缶詰めのみかんに、チェリーや小豆缶をプラスした白くま風。彩りと食感がアップして、最後まで食べ飽きません。

大理石風珈琲牛乳寒天

作っておいたコーヒー寒天をクラッシュしたら、牛乳寒天液を流し入れます。カットすれば、まるで大理石のような美しい仕上がりに♪

虹色フルーツ牛乳寒天ケーキ

ブルーベリーやキウイ、いちごにパイナップルなど、お好みのフルーツを合わせたしましまの虹色ケーキ。手間がかかりそうですが、案外簡単!

フルーツ牛乳寒天ケーキ

何年も前から作り続けているという牛乳寒天ケーキは、しゃなママさんの「めちゃめちゃおすすめな自慢のレシピ」。見た目も豪華で、繰り返し作っているのも納得!

ひんやりと口当たりがよく、華やかな牛乳寒天は、気温の高い日や、ちょっとしたイベントのデザートにぴったり!混ぜて冷やすだけで完成するので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね♪

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事