フーディストノートアプリ

ひな祭りのデザートに♪かわいい「いちご寒天」はいかが?

ひな祭りのデザートに♪かわいい「いちご寒天」はいかが?
ひな祭りのおうちおやつといえば、「いちご」を使ったかわいらしいものがおなじみですね♪そこで今回は、手間なく作れて華やかな「いちご寒天」のレシピをご紹介します。シンプルな材料で作れますので、ぜひお気軽にお試しくださいね。
pon
pon
2023/03/02
2023/03/01
view

丸ごといちごの宝石寒天

型にいちごと寒天液を入れて冷やし固めるだけ♪いちごをたっぷり詰めると、見た目も味わいもゴージャスです。

いちごミルクの練乳寒天

牛乳の寒天液を作ったら、火を止めて練乳と砂糖を加えます。いちごの甘酸っぱさと寒天のミルキーさがよく合う♪

レンジでいちごミルク寒天

2回に分けて固めた層が華やかな寒天。上はいちごのあっさり寒天、下はミルキーでやさしい味わいの牛乳寒天です。

いちご豆乳寒天

いちごをすりおろしているから、全体が色付いて華やかです。豆乳は分離しやすいため、沸騰させないのがポイント。

杏仁いちご寒天

ジューシーないちごの寒天と、アーモンドエッセンス入りの牛乳寒天です。層にしても単体にしてもコントラストが楽しめる♪

甘酸っぱくてさっぱりとしたいちご寒天は、お子さんのおやつや食後のデザートにぴったりですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもトライしてみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「ひな祭り」の人気ランキング
新着記事