ジューシーでさっぱり&さわやか♪「フルーツ杏仁豆腐」レシピ

ジューシーでさっぱり&さわやか♪「フルーツ杏仁豆腐」レシピ
すっきりとした甘さが魅力の「杏仁豆腐」。たっぷりのフルーツと合わせれば、ジューシーでさわやかな味わいを楽しめますよ♪彩りがよく、見た目も華やかなので、ちょっとしたイベントやおもてなしにもぴったり!寒天を使えばつるん、ゼラチンを使えばなめらかな食感に仕上がるので、お好みの方で試してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/09/05
2022/09/05
view

さっぱりつるんフルーツ杏仁豆腐

粉寒天で作る杏仁豆腐はつるんとした口当たり♪アーモンドエッセンスを加えて冷やし固め、お好みのフルーツ缶と混ぜ合わせたらできあがりです。

キウイとパインの濃厚杏仁豆腐

杏仁豆腐は牛乳に練乳を加えるだけでぐっと濃厚な味わいに。お好みで砂糖水をかけ、キウイとパイナップルをのせて召し上がれ。

フルーツ杏仁豆腐

生クリームを加えた杏仁豆腐はさっぱりまろやか♪フルーツと一緒に瓶に詰めれば、見た目もかわいいデザートになりますよ。

 

マンゴー杏仁豆腐

杏仁霜を使って香り高く仕上げた杏仁豆腐はさっぱりとした味わいで、濃厚なマンゴーソースとよく合いますよ。最後にマンゴーとミントを飾って完成です。

なめらかフルーツ杏仁豆腐

ゼラチンを使った杏仁豆腐はプリンのようななめらか食感♪フルーツたっぷりのゼリーを重ねれば、ジューシーでさわやかな味わいを楽しめますよ。

杏仁豆腐を冷やし固めたらお好みのフルーツと合わせるだけなのでとってもかんたん!甘いものが苦手な方も、これならさっぱりとおいしくいただけそうです♪気になったレシピでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
新着記事