かんたんなのに豪華見え!華やかドームゼリーレシピ

かんたんなのに豪華見え!華やかドームゼリーレシピ
お友だち同士で集まるときやパーティーに見栄えのよいおやつがあると場が華やぎますよね♪そこで今回は、とってもかんたんなのに豪華な見た目が楽しめる「ドームゼリー」をご紹介します。作り方はいつものゼリーと同じ、冷やして固めるだけ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/04/28
2021/10/07
view

ボウル1つで!缶詰フルーツドームゼリー

用意するのはフルーツ缶とゼラチンだけ!ボウルひとつで作れてとってもかんたんです。温めてゼリーを少し溶かせば、キレイに取り出せますよ。

レシピをチェック!>>

シャリシャリ♪角切りりんごゼリー

ぷるぷるゼリーにシャキシャキりんごがたっぷり!生のりんごは変色するのでレモン果汁をかけておくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

オレンジのドームゼリー

ボウル全面にスライスオレンジを貼り付け、しっかり冷やし固めることでキレイな仕上がりに。ゼリーはお好みのジュースで作ってみてください。

レシピをチェック!>>

紅茶とみかんのドームゼリー

みかん缶と紅茶の2層ゼリーです。ゼリー液をレンジで溶かせばヤケドの心配もなく、お子さまでも安心して作れますよ。

レシピをチェック!>>

ベリーソーダドームゼリー

ソーダのゼリーはしゅわしゅわ感が楽しい♪たっぷりのミックスベリーやフレッシュいちごの酸味とよく合う、爽やかなドームゼリーです。

レシピをチェック!>>

フルーツ缶を使用したものは特に手間なく、思い立ったらすぐに作れます。みなさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事