1本おいしく食べきる♪余りがちな「バゲット」のアレンジレシピ

1本おいしく食べきる♪余りがちな「バゲット」のアレンジレシピ
噛むほどに小麦の旨味と豊かな風味が口いっぱいに広がるバゲット。シンプルにトーストするのもいいですが、いろいろな具材と合わせたり、おやつにしたりとアレンジするのもおすすめです。アイデア次第で楽しみ方は無限大で、1本ぺろりと食べきってしまうかも♪
chata
chata
2023/12/14
2023/12/12
view

煮込み料理をアレンジ♪トマト煮込み、バゲットのせ

豚ヒレ肉とキャベツをたっぷり使ったトマト煮込みをバゲットにのせて♪煮込み料理をトーストにアレンジして二度楽しめるのがうれしいですね。朝食からランチ、晩酌のおつまみまで幅広く活躍しそうな一品です。

バゲットにスープがしみ込む♪オニオングラタンスープ

厚切りバゲットが食べ応えばっちりなオニオングラタンスープ。チーズのコクとスープの旨みをたっぷりすったバゲットは格別♪一口食べれば、口の中にじゅわっとおいしい旨みが広がりそうです。

甘じょっぱくてクリーミー「スタッフドバゲット」

バゲットの中身をくり抜いて、具材をぎゅっと詰め込んだ「スタッフドバゲット」。焼いたベーコンとクリームチーズ、レーズンを混ぜてバゲットに詰めたら、甘じょっぱさがクセになる一品に♪切った断面の美しさにも注目です!

ザクザクじゅわ~「シュガーバターラスク」

材料はバゲット、バター、砂糖の3つだけ!オーブンは使わず、フライパンだけで完成する簡単ラスクです。バターがたっぷりしみ込むように、バゲットは2cm幅くらいの少し厚めに切るのがおすすめ。表面はしっかり焼いて、ザクザク食感にすると◎です♪

***

アイデア次第で朝食やおつまみ、おやつにも変身するバゲット。おしゃれにおいしくいただけるアイデアばかりなので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バゲット」の人気ランキング
新着記事