フーディストノートアプリ

思わず笑みがこぼれる!キュートすぎる「#デコちぎりパン」のアイデア

思わず笑みがこぼれる!キュートすぎる「#デコちぎりパン」のアイデア
小分けしたパン生地を並べて焼き上げる「ちぎりパン」。生地に色をつけてみたり、デコペンや食材を上手に使ったりと、ちょっとの工夫でとってもかわいい「#デコちぎりパン」が作れますよ。Instagramに投稿された、素敵なアイデアを見てみましょう♪
shimamu
shimamu
2023/07/12
2023/08/10
view

丸い生地をくっつけて♪「#デコちぎりパン」

くまさんや男の子や女の子が並んだ「#デコちぎりパン」です。丸く成形した生地に小さな丸を付けるだけで表現できるくまさんは、作りやすいですよね。デコペンで顔を描けば、とてもキュートなちぎりパンのできあがりです。

コロンとキュートないちごの「#デコちぎりパン」

こちらの「#デコちぎりパン」は、コロンとしたいちごがぎっしり♪着色には野菜パウダーや抹茶パウダー、ココアなどの天然色素を使用しています。味はいちごミルク味だそうですよ。星形のヘタがかわいらしいですね。

ひよことにわとりの「#デコちぎりパン」

プレーン生地で真っ白なにわとり、かぼちゃを混ぜた生地でひよこを表現!コーンを埋め込んで作ったくちばしが愛らしいですね。かわいすぎて食べるのがもったいないほどです。一つずつではなく親子一緒にちぎりたいですね。

空と大地をイメージした「#デコちぎりパン」

天然色素を使って上半分を青色、下半分を緑色にした「#デコちぎりパン」。空と大地をイメージしてデコレーションをしていったそうです。空には雲や鳥、大地にはうさぎや花が散りばめられた素敵なデザインです。

まんまるリスがキュートな「#デコちぎりパン」

最後にご紹介するのは、体と同じくらい大きなしっぽのりすさんの「#デコちぎりパン」♪くるんと円を描いたしっぽと短い手足が、なんともいえないかわいさです。それぞれ表情が豊かで、見ているだけで楽しくなりますね。

***

朝食はもちろん、おやつやおもてなしにも使える「#デコちぎりパン」。動物や果物をイメージしたり、違う色を並べてみたりと、アイデア次第でさまざまなちぎりパンになりますね。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ちぎりパン」の人気ランキング
新着記事