フーディストノートアプリ

火を使わずに完成!おつまみにもおすすめな「ちくわのマヨチー焼き」

火を使わずに完成!おつまみにもおすすめな「ちくわのマヨチー焼き」
今回はちくわとチーズ、そしてマヨネーズを使ったとっても手軽に作れるレシピをご紹介します。どれも火を使わずにトースターだけで作れるので、油で汚れたフライパンを洗う手間がありません!おつまみにもぴったりなので、ぜひご覧ください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/01/18
2024/01/17
view

トースターで簡単!マヨチーズちく

まずご紹介するのは、ちくわ、マヨネーズ、ピザ用チーズを使ったレシピです。一味唐辛子と黒こしょうのピリッとした辛さがきいていて、お酒がどんどんすすみますよ♪

ちくわツナマヨ焼き

こちらは旨味たっぷりのツナと合わせたレシピです。ツナマヨの王道コンビにチーズを加えれば、もう絶品♪こんがりとついた焼き色もとってもおいしそうですね!

チーズ明太ちくわ

明太子や海苔と合わせたレシピです。明太子のプチプチとした食感や、海苔の磯の香りが楽しめる一品。マヨチーズのコクと明太子の組み合わせも相性抜群です♪

ちくわチーズベーコン

ベーコンと合わせたレシピです。塩気と旨味があるベーコンで味がしっかりしているので、調味料は不要♪とっても簡単なので何度も作りたくなるレシピです!

まるごとちくわパン粉焼き

最後にご紹介するのは、青のりと合わせたレシピ。パン粉をふって焼き上げることで、外側はサクッとした食感に!ちくわは切らなくてよいので、包丁なしで作れますよ。

***

もともと味がついているちくわを使えば、材料も最小限でおつまみが作れますね。どれも手軽に作れるものばかりなので、みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
いなつぐあきら
いなつぐあきら
いなつぐあきら

調理師として従事していた経験を活かして、現在は食にまつわる記事の執筆をメインにライターとして活動中。おいしいものを食べることが大好きで、家庭で料理を作ることが趣味。調理師免許を保有している。

関連記事

Campaign キャンペーン

「ちくわ」の人気ランキング
新着記事