旬の味を楽しもう!少ない食材で作れる「ほうれん草」のおかず

旬の味を楽しもう!少ない食材で作れる「ほうれん草」のおかず
今が旬のほうれん草。いつもよりも甘味が増しておいしいですよね。今回はそんなほうれん草を使ったおかずをご紹介!どれもメインの食材が3つ以内で完成するものばかりなので、準備が楽ちんですよ。ぜひ旬の味わいを気軽に楽しんでくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/01/17
2024/01/17
view

ほうれん草のナムル

長ねぎと合わせたナムルのレシピです。ほうれん草の甘味とねぎのさわやかな辛さのギャップが◎。ごま油とにんにくの香りにも食欲がそそられますよ♪

オリーブオイルのおひたし

ベーコンと合わせたおひたしのレシピです。オリーブオイルと白だしは意外な組み合わせですが、クセになる味わいですよ。ぜひ試してみてほしいレシピです!

ほうれん草のバターソテー

ベーコンやバターと合わせたレシピです。お店で出てくるようなおかずが簡単に作れちゃいますよ。バターのコク、ほうれん草の甘み、ベーコンの旨味がたまりません♪

ほうれん草と牛肉の甘辛レンジ蒸し

牛肉と合わせたレシピです。なんとこちらは電子レンジでOK。たった5分程度で完成しますよ。食べ応えもあって、メインのおかずにもってこいのレシピです!

ほうれん草を最高にうまく食べる方法

最後にご紹介するのは、たれに漬けたほうれん草をのりで巻くレシピです。軍艦巻のような見た目はインパクト大ですが、作り方は意外と簡単。おつまみにもぴったりです♪

***

食材数が少ないレシピは節約にも繋がったり、食材の味わいがじっくりと楽しめたりしますね。ぜひみなさんも気軽に作って、旬の味わいを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事