ほったらかしで完成!「豚肉×野菜」の重ね蒸し

ほったらかしで完成!「豚肉×野菜」の重ね蒸し
毎日のごはんはなるべく手間をかけずに作れると嬉しいですね!そこで今回は、フライパンや電子レンジを使ったほったらかしOKな「重ね蒸し」の作り方をご紹介します。火の通りやすい豚肉や、おなじみの野菜を交互に並べて加熱するだけ。かんたんに作れて見た目も華やかです。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2021/10/05
2021/10/04
view

豚バラキャベツの重ね蒸し

フライパンにキャベツと豚バラを重ねて酒蒸しに。蒸している間にねぎだれを作ります。レモンやこしょうの風味も効いておいしい♪

もやしと豚肉の重ね蒸し

もやしと豚肉、レモン風味のミックスソルトを重ねて蒸し焼きにします。ごま油と、お好みで小ねぎを散らして召し上がれ♪

豚バラ大根の重ね蒸し

大根の水分のみで蒸すから、旨味が凝縮してお肉はジューシーに♪粗挽きこしょうがアクセントになって、お酒のアテにもおすすめです。

豚こまれんこんの重ね蒸し

れんこんを酢水にさらし、豚こまと重ねてレンジ5分♪火が通ったらめんつゆベースの梅風味だれをかけていただきます。

白菜と豚バラ豆腐の重ね蒸し

豆腐でかさ増ししているから、お肉少なめでも満足♪旨味を吸った白菜も絶品です。シンプルな塩味なので、ポン酢や薬味で味変を楽しんで。

葉野菜にもやし、根菜などさまざまな野菜で作れるから飽きることなく楽しめそうですね♪材料がシンプルで、鍋物よりもお手軽。涼しくなってくるこれからの献立にぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事