フーディストノートアプリ

カリカリ&こんがりチーズにやみつき!「じゃがいも×チーズ」おつまみ

カリカリ&こんがりチーズにやみつき!「じゃがいも×チーズ」おつまみ
ホクホクのじゃがいもにコクと旨味たっぷりのチーズは相性抜群!そこで今回は「じゃがいも×チーズ」を使ったおつまみをご紹介します。カリカリとした食感がやみつきになって、お酒がどんどんすすんでしまいそう♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/30
2023/10/27
view

カリカリ食感がたまらない!「ポテガレット」

カリッカリの食感がたまらないじゃがいものガレット。スライサーで細切りにしたじゃがいもにチーズ、調味料、片栗粉を混ぜてフライパンで両面焼けば完成です♪中火でじっくり焼き付けることでカリッとした食感になるそうですよ。

ガリバタチーズでやみつき「ハッセルバックポテト」

切り目を入れたじゃがいもに、パルメザンチーズ、溶かしバター、みじん切りにしたにんにくを塗ってオーブンへ♪粗びき黒こしょうをたっぷりかければ、ピリッとした刺激と風味でお酒がすすむ味わいになりますよ。見た目のインパクトがあるのでパーティーやおもてなしにも◎。

食べる手が止まらない「じゃがチーズ」

こんがりと焼けた色合いが食欲をそそるじゃがチーズ。ダシダの旨味とチーズのコクで、パクパクと食べる手が止まらなくなってしまいそう!食べやすい一口サイズなところもうれしいですね♪

バジル香る「大人のハッシュドポテト」

ファストフードでも人気のハッシュドポテト。粉チーズやバジル、粗びき黒こしょうを使ってちょっぴり大人な味わいになっています♪ビールと一緒に揚げたてを楽しめば、至福のひとときを味わえますよ!

おいしすぎて取り合いになる「ざくチー」

チーズのザクザク、じゃがいものホクホクとした食感がたまらない一品!油で揚げずにオーブンで焼くので、洗い物も少なくとっても手軽に作れますよ。あまりのおいしさに、最後の一個は取り合いになってしまいますね。

***

焼いて、揚げて…調理の仕方や味付けでいろいろな楽しみ方ができる「じゃがいも×チーズ」のおつまみ。ぜひ試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事