フーディストノートアプリ

オーブンも生クリームも不要!てぬキッチンさんのラク旨「グラタン」

オーブンも生クリームも不要!てぬキッチンさんのラク旨「グラタン」
寒い日に食べたくなる「グラタン」。なるべく簡単に作れるとうれしいですよね♪そこで今回はてぬき料理研究家として活躍する、てぬキッチンさんのレシピをピックアップ。オーブンも生クリームも炒める作業も不要!レンジ&トースターで、思い立ったらすぐに作れますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/11/22
2023/11/22
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

めっちゃ簡単なマカロニグラタン

定番のマカロニグラタンが、てぬきっちんさんの手にかかればレンジ&トースターで作れます。包丁もまな板も不要で、後片づけラクちん♪

超超簡単!!てぬきパングラタン

コーンスープの素を使ったてぬきパングラタンは、濃厚でミルキー♪少なめの牛乳で溶くのがポイントです。お好みで、黒こしょうやパセリをふって召し上がれ。

レンジで簡単!さつまいものクリームグラタン

さつまいものやさしい甘みにチーズの塩気と旨味、クリーミーなホワイトソースがよく合います。ホクホクで、食べごたえもばっちり。

白菜消費に!カニカマと白菜のグラタン

白菜に合うよう、ホワイトソースにみそとしょうゆを加えます。カニカマの旨味も◎。「めっちゃ簡単なのに大満足できる」とてぬキッチンさんもおすすめ。

作業時間は3分!豆腐ミートグラタン

豆腐の上に卵を割り入れたら、市販のミートソースをかけてチーズとマヨネーズをトッピング。トースターでこんがりと焼けばできあがりです。

てぬキッチンさんのレシピなら、寒い日も忙しい日も手軽にアツアツグラタンが食べられそう♪気になったレシピを参考に、ぜひ晩ごはんの一品に加えてみてくださいね。

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2022」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン(@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「てぬキッチン」の人気ランキング
新着記事